ゆるる逆風ブログ

自分らしい生き方。周りと比べないマイペース。

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます

この時期がまたきましたね。

新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます。

 

書いているお姉さんは、

毎日遊んでくらしておりますが元気ですし、

もはや人の目も気にならなくなっています。すいません。

 

とはいえ、考えてみたら2年前に入社式というものに一応参加していたなと

驚愕します。

なんかもう5年ぐらい前の話やと思ってたわ!!!と

 

なんかすごい嫌な感じがしたのを覚えています。

超ブラックでしたけど、一応東証一部上場だったので

「これでもか!!!」と言うほど豪華ぶっていました(毒)

 

入った後も

「この会社にいる私・俺が好き」

「こんなすごい会社にいる俺を見て!私を見て」という自意識過剰な人が多くて

とっても疲れました。

 

ほとんどの大人にとって、

会社とはお客様のため世の中の為に存在しているんじゃないんですよ。

自分の為です。

 

あと30代ぐらいの冴えないおっさんの扱いのむずさは

半端じゃないので気を付けましょう。

 

私も年上の人とばかり付き合ってきましたけど、

幸い仕事ができる男しか選んでこなかったので、

何とも難しいな…と思いました。

 

20代ぐらいだったらまだ希望があるし、

40代ぐらいならもう諦めがつくんだけど、

30代って希望はあるものの身体は追いつかない、かと言って諦めもつかない。

みたいな地獄なのかなと思います。

 

まぁそんなこと、私には関係ないですけどね。

 

尊敬できる人を探すより、

「あ、こいつやばいな」っていう人を見つけて避けることが大事です!

 

 

お姉さんからは以上です。

 

あ、ちなみに死にたくなるぐらいなら辞めたほうがいいです!

なんとかなります!!