読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるる逆風ブログ

自分らしい生き方。周りと比べないマイペース。

男は変態かクズしかいないから早々に諦めよう、という話。

男性には、変態かクズしかいないーーというのが私の持論です。

 

誰かと付き合ったり、結婚したいと思うのなら

必ずどちらかを選ばないといけないっていうのが苦しいところです。

 

私は父親が激務&クソダメ人間だったので(仕事さえしていればいいかなっていうタイプのダメさ)、「男の人はだいたいダメなんだ…」ということを子供の頃から嫌というほど見てきました。

 

内情を知らなければ、父親は結構なハイスペックだったと思います。

 

・30代で四ケタ超えの年収

(…金使い荒すぎて家計は常に火の車だったけどね…)

 

・シュッとしている、中性的な容姿

(浮気してたけどな…しかも女にお金あげてたけど…笑)

 

・良い車乗ってる

(高級外車は日常生活ではマジでいらない!

メンテナンス面倒すぎ!!車検代が家計から出ててマジ殺そうかと…)

 

大学で女子に囲まれる生活を送って初めて、

女の人が結構な幻想を抱いて生きているんだなということが初めてわかりました。

(…私も女だけどね…)

 

ずっと女子校に通っていたために「とりあえず誰かと付き合わないとやばい!」というので、明らかに「そいつだけはダメだろ!」っていう男と付き合ってしまったり…

 

合コンに繰り出してハイスぺ男子と付き合うタイプ…

親の目が届かないことをいいことに、とにかくすぐ付き合ってしまうタイプ…

 

「あいつは絶対にたくさんやり捨てしているタイプだよ!!!」とか

「ああいう感じの容姿の人が一番やばいんだよーーー!!!」と内心思っていました。

(本人の戦闘力が高くて楽しいなら、クズと付き合うのは大賛成です!笑)

 

自分の欠けている部分を補うために、女性を利用しようとする男の人はすごく多いのです(8割ぐらい)

しかもこういう人は大体「記号」だけで見たらいい人材なので、自ら罠にはまりにいく人が多くなって被害が甚大になってしまっている…。

 

でも… 

周りの人が評価している「記号」(年収、顔、職業などなど)は、本当に自分にとって大切なものなんでしょうか。

 

本当に自分が望むものなのかなー?っていうところを考えていない人が、

多すぎる気がします。

 

だから

「だまされたーーー!!!」って被害が出てしまってから、気づくことになります。

 

「一途にその人を愛する」とか、「一生君を幸せにするよ」とか、そんなこと「通常」ではありえないのです。

ポンポンそういうことを言えるひとはちょっとおかしい(メンヘラ)だと思います。

 

(※すぐ不安になっちゃうメンヘラ男性と心壊しているメンヘラ女性は

くっつきやすいですけどね…本人達はなんだか幸せそうですし…

メンヘラ同士は泥沼化しがち…という話は長くなるのでまたの機会にしよう)

 

反対に、

「一人の人で一生いこう!」と思える男の人は変態だと思います(笑

 

ちょっと一歩間違えるとストーカー的な…??

101回目のプロポーズ的な…?

 

相手の気持ちとか状況とかを考えずに迫ったりするのは

ただの最低な奴だと思うので、そういう意味での変態でありませんよ。

 

自分の中の変態的な部分(ファンタジー)に向き合って、

そこが合う人には全面的に降伏した方が幸せになれるんじゃないかなと私は思います。

 

自分にとって絶対譲れないこととか、

いつも結局こういう人を選んじゃうわーみたいなところを深堀しないままだと、

すぐ周りの人に流されることになりますから…