ゆるる逆風ブログ

自分らしい生き方。周りと比べないマイペース。

ユニクロ、柳井正と言う人について

どうも。 雨が降ったり止んだりで何だかよく分からない天気ですね。 かつてともに入社した同期から、 つい最近「先のことを真剣に考えて辞めることにした」と 連絡が入りました。 そう私はかの有名な(ブラック企業)であるユニクロで働いていました。 と言…

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます

この時期がまたきましたね。 新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます。 書いているお姉さんは、 毎日遊んでくらしておりますが元気ですし、 もはや人の目も気にならなくなっています。すいません。 とはいえ、考えてみたら2年前に入社式というものに…

冷静に考えると影山留加より悲惨な家庭環境だったからちょっと聞いてほしい。

どうも。 「人間失格~たとえば僕が死んだら~」を観て (タイトル合ってるよね?!) キンキファンとしては、 「うわえあえあーーー!!!」(歓喜)だけど、 一個人としては 「留加のシーン見てると色々呼び起こされるからやめとこ…」っていう気持ちが 混…

毒親の呪縛から解かれる①

どうも。 今日は親に無理やりさせられたとある契約に関して後始末をするため、 某県まで行ってきました。 電車に乗り、バスに乗り、 めっちゃ疲れた…。 元々人混みが嫌い&音に敏感体質な為 地獄のような時間でした。 しかも前々職の時に住んでいたところに…

親に捨てられた話

どうも。 コーヒーをとにかくたくさん飲みまくっていたら、胃がおかしくなってきました。 今日は私のおかしな家族の話をしようと思います。 毒親と書いたけど、私はずっと昔から母親から虐待を受けて育ってきました。 母は暴力的ですぐ手が出る人間で、気に…

マンガ「おとこの一生」

個人的に思い入れが超強い漫画。 主人公のつぐみは、何故か恋愛だけがうまくいかない。 結婚願望は強いものの、選ぶ相手は既婚者ばかり。 分かる人には分かる。 「初孫で何でも買ってもらえていいね」とか 「長女なんだからしっかりしなさい」とか 一人っ子…

男は変態かクズしかいないから早々に諦めよう、という話。

男性には、変態かクズしかいないーーというのが私の持論です。 誰かと付き合ったり、結婚したいと思うのなら 必ずどちらかを選ばないといけないっていうのが苦しいところです。 私は父親が激務&クソダメ人間だったので(仕事さえしていればいいかなっていう…